保険営業マンのマンガブログ『ホケマン』

2020年09月

事故を起こした際に全く親身になってくれない保険屋さんに嫌気がさして、Nさんにグチっていたところ、紹介してあげようか?と言われました。「保険屋を紹介?」あまりピンときませんでしたが、まぁじゃあ…そういうなら。という具合でした。そして、ここで登場したのがエーキ…
>>続きを読む

交通事故を起こして不安が募る中、いざという時、困った時には保険屋さんに、そんなイメージがありました。いつも保険の担当をしてくれている人が対応してくれたのですが…本当に道の形で優劣があったとしても、よそ見をして進路に入ってきた車に当てられた、という内容は考…
>>続きを読む

Nさんと今後のことについて話をした帰り道のこと。もしかしたら、うわの空なところがあったのかもしれません。今まで安全運転を心がけていたのもあってか、基本的に事故を起こしたことなどなかったのですが、この日初めて事故を起こしました。 よそ見をしている車でした。多…
>>続きを読む

 どうしようかと迷っていたときに示された道。気持ちも嬉しかったし、治療できる先生にレベルが上がったと認めてもらえたことも嬉しかった。リラクゼーションの仕事を始める前には手に職を、という考えから始めました。勉強をしながら実践も行えるリラクゼーションのお仕事…
>>続きを読む

師匠のNさんと仲良くさせてもらって半年くらいした時のお話。仕事終わりのある日、Nさんとこれからの進路相談みたいな話になりました。 Nさんがいうのは、柔道整復師や指圧師と言った「国家資格」をもつ治療家への道。保険治療を出来る国家資格を取得するには、3年以上専門…
>>続きを読む

リラクゼーションの仕事を始めたときには「手に職を」という思いが強くとても充実していたのですが、頭打ちしていた時期に出会ったのがNさんでした。彼はとても腕の良い先生でありながら、リラクゼーションの勉強をしたい、とのことで、偶然同じ職場で仕事をさせて頂くご縁を…
>>続きを読む

不安いっぱいリラクゼーションマッサージのお仕事は、全国的に拡大をしており、あちこちで見られるようになりました。色んなお店で働いた訳ではないので断定はできませんが、一般的に上記のような「個人事業主」という形が多いのだと思います。お店の名前、看板を借りて、そ…
>>続きを読む

こんばんは。今日は朝が急に寒く感じてビックリしました。暑すぎるのは困りますが、気温の変化も大きすぎると体調がついていかないことがありますのでご注意くださいね。さて本日は過去に遡ること5年前、今の保険営業をする前はリラクゼーションという種類の仕事をしておりま…
>>続きを読む

 こんばんは。4コママンガを毎日更新していた時から1週間、お久しぶりです!ちょこちょことブログを書かせていただいておりましたが、4コマで描かせていただいたのは久々ですね。以前のような「毎日の更新」は難しいと思うのですが 、ゆるりと再開させて頂きます。宜しけれ…
>>続きを読む

こんばんは。 本日もちょこっとブログですw1日1日と秋の気配を感じられるようになって来ましたね。またマンガの形のものを描きたいなぁとおもいつつ、進められていない現状です💦なので本日も一枚もののイラストで失礼します!さて、今日はお客様からご入院されたとのご連絡…
>>続きを読む